Senin, 19 Januari 2009

ちょうかいの期末試験
名前 :ウランダリ
学生版語 :0605120636

ファーストラブ
最後のキスは
たばこのフラフォルがした
苦くて切ないかおり
明日の今ごろには
あなたはどこにいるんだろう
だれを思ってるんだろう
You are always gonna be my love
いつか誰かとまた恋に落ちても
I’ll remember to love
You tought me how
You are always gonna be the one
今はまだ悲しいラブソン
新しい歌歌えるまで
たちどまる時間が
動き出そうとしてる
忘れたくないことばかり
明日の今ごろには
私はきっと泣いてる
あなたを思ってるんだろう
You will always be inside my heart
いつもあなただけの場所があるから
I hope that ihave a place in your heart too
Now and forever you are still the one
今はまだ悲しいラブソン
新しい歌歌えるまで
You are always gonna be my love
いつかだれかとまた恋に落ちても
I’ll remember to love
You tought me how
You are always gonna be the one
今はまだ悲しいラブソン
Now and forever

歌の意味
この歌彼女は恋人と別れたという話すことです。彼女は彼と別れたあとでまだ彼を思っています。彼らの記念を思いだったら、毎日かのじょはなきます。かのじょはいつも聞いて、彼は今どこにいるか、まだ彼女を思っていますか。
別れても、いつまでも彼女は彼を愛していて、希望は彼も彼女を覚えます。いつか彼女は誰かに恋いに落ちても、かれはかのじょのファーストラブです。




会話の期末試験
名前 :ウランダリ
学生版語 :0605120636


浦島太郎

たんごけんには浦島太郎という漁夫がいました。ある日、太郎は魚をつりに行きました。急に、途中で、子供たちは亀にいじめました。太郎は子供たちにいじめられている亀を助けてくれました。次の日、女の人は海岸へ行きました。女の人は「亀を助けていただいて、ありがとうございました」と言って、太郎を海の中のお城へ連れて行ってくれました。
お城の中には、とてもきれいで、お姫様がいました。そして太郎はお姫様と結婚しました。三年間、毎日太郎は楽しくなりましたが、ある日太郎は帰りたくなりました。両親をおもいだしましたから。お姫様はお土産に箱をくれました。でも、箱を開けてはいかないと言いました。
太郎は田舎へ帰りましたが、太郎の家がありませんでした。太郎は人に教えられて、太郎は三百年ぐらい前に行きました。太郎は悲しくなりました。後で、お土産の箱を開けました。急に、太郎の紙は白くなって、真っ白なお祖父さんになりました。それから太郎は亡くなりました。

結論

この民話は太郎という漁夫が話すことです。太郎は亀を助けてくれました。次の日、お姫様は海岸へ行って、太郎を海の中のお城へ連れて行ってくれました。そして、たろうはお姫様と結婚しました。三円間あとで、たろうは帰りたくなって、両親を会いたいです。帰る前に、お姫様はお土産の箱をくれました。でも、箱を開けてはいかないと言いました。
田舎へ帰る時、両親と家がありませんでした。太郎は人に教えられて、太郎は三百年ぐらい前に行きました。太郎は悲しくなりました。後で、お土産の箱を開けました。急に、太郎の紙は白くなって、真っ白なお祖父さんになりました。それから太郎は亡くなりました。
この民話の委託は;
*いいことをすれば、いいことももらいます。
*地球時間はほかの世界の時間に同じじゃありません。
*委託を守るほうがいいです。

1 komentar:

~PakKaramu~ mengatakan...

Biar bener lo orang Pekan Baru belajar jepang ya