Senin, 19 Januari 2009

ちょうかいの期末試験
名前 :アドリワーユニ
学生番語 :0605120934


恋人
歌手:まゆみいつわ


かれは散る夕暮れは
来る日の寒さを物語
雨に壊れたベンチには
愛をささやく歌もない
恋人よそばにいて
凍える私のそばにいてよ
そして一言この別れ話が
冗談だよと笑ってほしい
砂利道を駆け足で
マラソン人が行過ぎる
まるで忘却望む世に
止まる私を誘っている
恋人よさようなら
季節は巡ってくるけど
あの日の二人宵の流れ星
光っては消える無常の夢よ
恋人よそばにいて
凍える私のそばにいてよ
そして一言この別れ話が
冗談だよと笑ってほしい

歌の意味

この歌は彼女の悲しい気持ちを伝えたいです。恋人は彼女を離れましたから。彼女の気持ちが悲しくて、痛くて、雨に壊れたベンチのようです。彼女は恋人が笑いながら別れ話が冗談だけというのが聞いたいです。
恋人と離れるのが過ぎ去りましたが、今まで、昔恋人を忘れるのができません。彼女はいつまでも恋人と一緒に生活したいです。でも、誰かは彼女の暗い生活に入ります。彼は彼女に昔恋人を忘れさせて、悲しみの中に落ちてはいけないと言います。
結局、彼女は悲しみから自由になって、昔恋人が忘れられようになります。昔恋人とさようならと言います。彼女は今気が付けます。昔恋人にいつまでも彼女のそばにいるのができません。それはただ無常の夢です。季節はいつも巡ってくるから、昔恋人が忘れられるようになりると思います。







会話の期末試験
名前 :アドリワーユニ
学生番語 :0605120934


はちかつぎ

昔、かたの村の中に村長がいて、名前はさねたかさんでした。彼は金持ちですけど、子供がいませんでした。ですから、お金がたくさんあっても、幸せじゃなかったです。でも、まもなく女の赤ちゃんが生まれて、さねたかさんはとても幸せになりました。朝晩、さねたかさんは娘を祝福しました。
惜しいことには、十二歳の時、娘の奥さんは病気になりました。ひん死の時,涙を流しながら箱を取って、箱の中に何かを入れて、その小さい箱は奥さんに娘の頭の上で置かれて、そして箱の上に大きいはちで被せられました。そのはちは大きいですから、帽子のようになりました。全部の頭は締められて、顔も見えなかったです。まもなく娘の奥さんは死にました。
葬式をした後で、さねたかさんはそのおおきいはちを放したいですが、放せなかったです。はちの帽子でしめられましたから、娘の顔形が変になって、さねたかさんが悲しくなりました。娘ははちかつぎになりました。
でも、まもなくさねたかさんは結婚しにしました。結局、はちかつぎは継母がいましたが、でも継母ははちかつぎが好きじゃなかったです。継母ははちかつぎの顔が悪いと思いました。ある日、継母ですから、はちかつぎがお父さんに追い出されました。
はちかつぎは悲しいですから、自殺したいと思います。でも、山加減のさんみちじゅの家族に、助けられました。そのあとで、召使いにそのはちを放せましたが、まだ放せませんでした。そして、はちかつぎは召使になりました。責務はちじゅさんの家族のために、お湯を用意しました。
ちじゅさんの息子は四人でした。末っ子を除いて、みんなは結婚していました。名前はさいしょのくにでした。ある日、さいしょのくにさんははちかつぎにお湯を用意させて、浴びたかったですから。でも、はちかつぎを見る時、とてもびっくりしました.彼女の顔ははちで締められましたから。でも、どうして彼女の皮がきれいで、声音声も美しかったです。貴族のようでした。やっと彼女に恋に落ちました。
でも、彼の奥さんはさいしょさんとはちかつぎの関係が好きじゃなかったですが、さいしょさんは構わなかったです。彼はまだ彼女と結婚したいと思いました。奥さんは彼らを引き離そうと思っていました。ですから、奥さんは腕前の競争を行いました。みんなの女はこの競争が参加できました。奥さんははちかつぎが競争を果たすことができないと思っていたが、急に、競争は行われていて、はちかつぎのはちが壊れて、頭の上に箱が見えました。そして箱の中から不思議な物が表れました。例えば、きれいな服で、高価な飾りも表れました。
ですから、はちかつぎは奥さんにきれいな贈り物があげられようになりました。奥さんははちかつぎに心を奪われました。結局、奥さんは息子とはちかつぎの結婚を祝福しました。
結婚した後で、はちかつぎの生活は幸せになりました。ある日、彼女は神社でお父さんに会いました。お父さんははちかつぎを追い出したことがあっても、怒りませんでした。彼女はお父さんと一緒に残りましたかったですから。その後で、彼女の幸せが完全になりました。
結論

この民話の結論ははちかつぎの奥さんが彼女にいい目的があります。娘は幸せになることができるために、何でもことをします。例えば、娘の頭の上に箱を置くって、そして大きいはちで被りますが、その箱から不思議な物が表れます。
以前、はちかつぎの生活はとても悲しませました。彼女の奥さんは死んで、お父さんにも追い出され増す。そして、召使になりました。
でも、その不思議な箱ですから、かのじょの生活は幸せになります。その不思議な箱ですから、かのじょはさいしょのくにさんと結婚できるになります。
この民話の委託は、
我慢強い人になるのがとてもいいと思います。
みんなの奥さんは彼女の子供にいい目的があります。ですから、謀ほん人になってはいけません。
我我は生活の中にがっかりしてはいけません。

1 komentar:

....Oktarina Ika Putri.... mengatakan...

ne blog senpai ma hima seh..???